2013年12月14日土曜日

ピアス5個

先ほどまでモアリズム忘年会の映像をみて
エキサイト。

テープ起こししていると、音楽が聞けない。

その前は、ごはん食べながら
昔やってた深夜食堂をもう一度観て号泣す。
竜ちゃん(松重さん!)が、高校球児時代にデートした
安田成美演じる、くみちゃんに会いに行く回。


そもそも今日の夕飯は
甘いたまごやきと、赤くないウインナーだ。

鈴木常吉さんの主題歌もしみいる。
そういえば、昔、小林薫さんのファンだったな。
綾田さん、お元気かな、などといろいろ思ったり。

昼間、ちょっと買い物にでたら
角のカフェでバザーをやっていた。
以前と同じく女性問題(セクハラやDV)を支援する団体が主宰のようだ。

主旨に賛同するところあり、積極的に店に入る。

以前と同じはきはきと明るい女性から
「クリスマス用につくってもらったのよ」とおすすめされた
ゴールド仕様のも含め
前回と同じくピアスを5つ買う。
1個200円。半分が寄附になるという。

てづくり感いっぱいだが
色合いも可愛くて
意外と毎日とっかえひっかえつけている。
なにしろこれで、このバザーで買ったピアスは10個になる。
たまたま今日は別のピアスをしていたので
申し訳なかったなぁ。

買い物ついでに
こういうバザーに会える暮らしは
好きである。

秋の雑居まつり、といい、最近このまちの居心地のよさが
少しずつわかってきた。

Yくん、植物でこしらえたというイヌやパンダの飾りものを観ている。
1000円のがあったので
「寄附されるというし、買えば」
となんとなく促したら
なんと3000円のを指さし「このウサギください」と言うので驚く。

聞けば、今度の台湾ライヴのおみやげにするのだと。

大丈夫か、かさばるのに。

ウサギの飾り物をぶら下げた息子どのは、なんだかかわいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿